ホーム    日本便り    プロファイル

マンションの鍵

今日10月1日、新しいマンションの鍵を受け取りに行きました。前もって電話をしていた水道、電気、ガスが通り、注文していたIKEAの家具も届き始め、いよいよ新しい生活の始まり、始まりーです。

apartment

リビング。明るくて、気持ちがいい。6階なので眺めも良い。

apartment

リビングからキッチンを見たところ。右側が玄関。

apartment

畳の部屋が一つあり、届いたばかりのカーペットを敷いて今日はそこでピクニックでした。

apartment

キッチンに置く家具もこれから組み立てです。

apartment

寝室。

apartment

玄関を入ってすぐ右にある部屋は、ウオーキングクロセットにします。

ガスを取り付けに来てくださったガス会社の男性が、UR賃貸は常に新しい設備を取り入れているのでいいところです、とおっしゃっていましたが、本当に、部屋は新しくリノベートしてあり、モダンで、私たち二人とも大変気に入っています。いいところが見つかって、よかった!

明日も早朝からインターネット接続でKDDIさんがいらっしゃるし、別の家具屋で購入したダイニングテーブルと椅子が届き、そして諸々の家電(まだ半分)が届きます。今日と同じく忙しい日になりそうです。
でも、二人で新しい住処を作り上げる時間、楽しい。

夕方、B&Bに戻るとき(マンションは準備中なので)、昇ったばかりのオレンジ色に輝く中秋の名月を発見。私たちの新しい生活の始まりと中秋の名月が同じ日とは、なんだか縁起がいい。