ホーム    日本便り    プロファイル

滋賀のキャンプ場

暑い、暑い毎日が続く先日、姪に誘われて滋賀に行ってきました。姪と4歳になる息子の目的は川で水遊び、私とジョン・クロードの目的は温泉。
こんなに暑いのに温泉に行くの〜?、と姪に言われましたが、行く行く!楽しみにしていたのだから。

camp-site

久しぶりの温泉でホッ〜とした私たちは、一旦、姪に迎えに来てもらい、彼女たちが遊んでいたキャンプ場に戻りました。河原にはテントを張ってバーベキューを楽しんでいる人たちや、水に飛び込んできゃっきゃ言っている家族づれがいて、見ているだけでワクワクしてきます。
あぁそれにしても自然の中、マスクなしで息をすることのなんと嬉しいことか。

camp-site

この時は使われていませんでしたが、川べりのこんなキャビンで数日過ごすのもいいかも。

camp-site

姪も息子も完全装備。川の水は冷たいと言っていましたが、ここまで・・・・?

camp-site

4歳の息子は水に入るよりもメダカすくいに興味があるようです。この後、私に息子のお守りを頼み、姪はしばし一人泳ぎを堪能。良かったね。

camp-site

温泉に行くのが目的だったので、川遊びの準備なしの私とジョン・クロードでしたが、自然の中に座っているだけで満足。こういうの、久しぶりです。

camp-site

ジョン・クロードはいつものように写真撮影。
温泉も素晴らしかったけれど、川のほとりででゆ〜っくりするのも楽しかった。
駅で待ち合わせをして、車で1時間ちょっとの距離を走っただけでしたが、私たちが帰国して初めての遠出でした。ありがとう。