ホーム    日本便り    プロファイル

朝焼け

sunrise

新居に引っ越した翌朝に見えた朝焼け。ようこそいらっしゃいました、と言われているのかなと。

この2週間半、新居づくりで二人とも大いに働いて、疲れた〜。いろんなところで購入した家具や家電が違った日に、違った時間に届き、そのために私たちは京都のB&Bから大阪のマンションまでほとんど毎日、日帰りをすることに。B&Bのマットレスが嫌いなので自分たちで購入し、それが引っ越しの日まで新居に運べなくて、それで日帰りでした。
京都の近鉄線に乗って丹波橋で大阪京阪線に乗り換え、そこからさらに京阪バスに乗って到着。片道1時間半。計算したら2週間で運賃10万円ほど(二人分)使いました。

10月15日に引っ越しをして、今は片付けの日々です。購入したものはまだ全部届いていなくて、あるものは11月の中旬に届くらしい。その上、今だに買い物をしているので、細々したものがこれからまだ届くなり。そんな中、住所変更届を出しに行ったり、家の保険のことを考えたりと、なかなかゆっくりできません。やっと今日の午後、一息つこうよと、家にいることにしました。私はずっと気になっていたサイトの更新ができるので嬉しい。

引越し屋さんの感動するほど素晴らしい働き方や、ガスを開けに来てくださったガス会社の男性のこと、唯一マンションの中でモダンではなかったトイレにウオッシュレットを取り付けてくださった方の姿勢などなど、書きたいことがたくさんあるのですが、この先、機会を見つけて書いておきたいと思います。
とにかく、日本に来て感動することいっぱいの毎日で、コロナ騒ぎの真っ只中だったけれど、頑張って帰国してよかったなぁと思っている二人です。