ホーム    日本便り    プロファイル

2月の寒さ

12月、1月と晴天続きの穏やかな日々を過ごしていたら、2月に入ったところで冬らしい寒さがやってきてブルブル。そうか、1年の中で2月が一番寒い月なのかと今更ながら確認したりしている。
まぁ、今まで着るチャンスがなかった冬のコートが着られるからいいかとポシティブシンキングで行きましょう。

それにしてもコロナ感染者数はまだまだ高い数字を出している。どこまで行くのか、いつ治るのか、誰にも何にも言えない状況が気持ちを穏やかにしてくれない。まぁ、今は冬眠時期、静かに春が来るのを待ちましょう、とジョン・クロードは言う。

そして昨日の月曜日、私たち二人は3回目の追加接種に行ってきました。その日の午後から注射をした周りに打身のような痛みが出て、夜には洋服を着替えるのに少々難儀したけれど、今日は朝から頭痛もなく快調。2回目の接種では翌日ジョン・クロードが完全にダウンしたので心配だったけれど、ほっと安心。

毎月何かしらお祝い事がある日本。今月はバレンタインデーがあります。パティスリーではハート型のケーキを作り、みんなのハートを魅了します。私も早速パティスリーカリオンさんのケーキをいただきました。美味しかった!この赤い色で寒い冬を乗り切りましょう!!